検索

「ViVa Language School」の名前に込めた想い





桜が咲き誇る時期になりましたね!満開までもう少しです!

ViVa Language Schoolは2年前の桜の咲くこの時期、2020年4月にオープンしました。今日は、ViVa Language Schoolの名前に込めた想いを紹介いたします。

「viva」という言葉は、英語を含むたくさんの異なる言語で使われています。喜びや祝意や褒めたたえる気持ちを表す歓声で、「万歳!」や「やったー!」という意味の言葉です。とても親しみやすく、陽気で前向きな言葉です。また、日本語で発音するときの「ビバ」は、「be bilingual」の頭文字「ビ」ー「バ」イリンガルと重なります。語学を学ぶことは「viva」であり、語学教室と、そこに通う生徒の皆さんの目指すところは「be bilingual」であること、そのふたつの想いを込めて命名されました。

ViVa Language Schoolでは英語とイタリア語を教えています。語学を身に付けたいと思っている皆様、春からの新生活に習い事を検討中の皆様、是非ViVa Language Schoolへお越しください。皆様からのご連絡お待ちしております!


#江戸川区

#瑞江

#英語教室

#イタリア語教室

#語学

#英語

#viva

#バイリンガル

#新生活

#習い事

#教室

#vivalanguageschool

閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ViVaでは、プライベートレッスンや、お知り合いの方同士のグループレッスンであれば、ご相談をいただいて内容をアレンジすることが可能です。 その為、机に向かうレッスンは読み書きを行うものだけではありません。 実際に行っているレッスンに、オンラインゲームがあります。 リアルタイムで海外の方々と一緒に行うオンラインゲームでは必然的に英語でのコミュニケーションが生まれます。 先生から指示を受けるのはもちろ