top of page
検索

☆保育園でのレッスン~4月~☆

更新日:2022年4月14日


☆保育園でのレッスン~4月~☆

新年度を迎え、新生活が始まりましたね!

ViVaが訪問レッスンを行っている保育園でも新年度がスタートしました!

新しく入園したお友達もたくさんいます。

まだまだ恥ずかしがり屋さんの子も、お母さんがどこにいるのか探している子も、積極的

にレッスンに参加してくれています!

初めて先生の言動を真似する園児たちの一生懸命な姿は本当に可愛らしいです!

新年度最初の月のレッスンは、基礎的な事からのスタートです。

Colors! 「色」です!

子どもたちは色を見つけるゲームがとっても得意で大好きです。

「I see something blue! Find something blue!」

(青色のものが見えるよ!みんなも青色のものを探してみて!)

先生の呼びかけに子どもたちはクラス中を駆けまわって青色を見つけて教えてくれます!

続けてyellow/黄色、red/赤色、purple/紫色、pink/桃色、orange/橙色、brown/茶色、green/

緑色とたくさんの色を見つけて教えてくれました。

レッスンの最後にはみんなで「Rainbow Song」を歌いました。

カラフルな虹のカラフルな色をひとつひとつ丁寧に歌った穏やかで優しい曲です。

今月はたくさんの色で溢れた色鮮やかな月になりますね!

来週も元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています!

☆ViVa Language School教室内に保育園のチラシを置いています。

ご興味のある方はお声がけください!!

☆当スクールでも同プログラムのレッスンをご受講いただけます。

詳細はこちらからご確認ください。

☆体験レッスンを随時行っております。

☆ViVa Language Schoolでは、幼稚園、保育園、その他施設への訪問レッスンを行

っております。詳細はお問合せください。ご連絡お待ちしております!



閲覧数:330回0件のコメント

最新記事

すべて表示

英語圏の人々と繋がるオンラインゲームでみるみる英語が上達!

ViVaでは、プライベートレッスンや、お知り合いの方同士のグループレッスンであれば、ご相談をいただいて内容をアレンジすることが可能です。 その為、机に向かうレッスンは読み書きを行うものだけではありません。 実際に行っているレッスンに、オンラインゲームがあります。 リアルタイムで海外の方々と一緒に行うオンラインゲームでは必然的に英語でのコミュニケーションが生まれます。 先生から指示を受けるのはもちろ

Comments


Post: Blog2 Post
bottom of page